

年を重ねるごとに、ビールを沢山飲めなくなっちゃって。。
それに合わせるように、とあるお方の影響もあってか、ウイスキーを好むようになったんだよね。

今夜は大人のオシャレなBARで一人飲み。
せっかくだから、飲んだことないモンを選んじゃおう!
ってことで、一瞬だけラグビーっぽい名前に見えたコイツを頼んでみた。


ラガヴーリン16年。


いやいやいや!
なんじゃこのパンチの効いた個性は!
目を閉じて飲んだら。。

液体の正露丸?!!

でも、たまんないくらいクセになりそな香りと後味。
こりゃいいもんを頂きました(^^)
ウンチク知りたくてネットで調べたら。。

銘酒やん!

覚えとこー(^^)
そして今度は、いかにもよく知ってるよな振りしてオーダーしよー(^^)(^^)

default│. │ TOP▲
何年も前から考えていた【足だけ暖房器具】を本気で探しました。


あったーーー!!


へー。足温器っていうジャンルなんだねー。

沢山ユーザーレビュー見たけど、これしかない!ってやつに決定。

イメージしてたのは全滅でした。。
(足首以下を暖めるブーツ型を考えてた)

すきま風。

パワー不足。

作りが雑。

だったらなんだ?

これだー!!

ってなわけで、腰から下を全部包み込んで暖めるやつに。

昨夜届いたので、この冬の深夜のお仕事が楽しみになりました^^






default│. │ TOP▲
長らくブログを書いてなかった。

なんと、半年以上も。。。

しばらく書かないと、最上段に広告がデカデカと出ちゃう。

しばらく出続けると、他人はもちろん、自分自身さえ見たくない。

すると、このページを開きもしなくなる。

すると、ますます書かなくなる。

いや、書けなくなる。

こうしてブログは放置されていくんだなー。


「じゃあなんで今更書いてんのさ?!」


理由はなんとも情けない・・・

ある人に見られることがわかってるから。

その人に、かっこつけたいから。


「ダメじゃん孝二!!!」


そんな声が聞こえてくる。。。

この記事を書く自分の気持ちに、反省。(><)



☞【コメント】:0

自分が正しいと思ってることを、他人はそうは思っていない。

自分がいいことをしたと思っていても、相手は有難いなんて思っていない。

自分はわかり合ってると思っていても、相手は不満だらけ。

自分が相手を大好きでも、相手は自分を大嫌いかもしれない。

相手の本音はこんなはず!と思ってるが、案外そうではない。



・・・・・。



こんなことが、ある日突然、一気にわかってしまうと・・・

へこむ。



言い訳なんていくらでもできる。

ましてや、それに賛同してくれる第3者もいるだろう。



だから何だ?



へこんだ気持ちは、何も変わらない。

相手との壊れた人間関係も、もう戻らない。

ただただ、自分を慰めてるだけ。




じゃあ、何がいけなかった?




俺は、自分の正義を、理論を、振りかざした。

そんなもん、相手にとっては全く正義じゃない。

価値観も考え方も違うのが人間。

なのに、振りかざし、押し付けた。






まだまだ青二才の俺よ。



調子に乗っちゃいかん。

☞【コメント】:0

いやー、参った・・・。

こんなサプライズは初めてでした!

あまりのビックリと感動に、仕事さぼってブログ書いてます。



今日は僕の誕生日。

宅急便で届いたお祝いの数々。

ホント、皆様に気を遣わせて申し訳ない! 感謝感謝^^


その中でひと際でっかい箱が。

お花? 植物?

何やら冷たい。

そしてなーんか怪しい段ボール包装。

必ず本人が開けろ? カッターで切るな???

あっ、そう。了解。 じゃ、ハサミであけよっと ^^



箱をあけたら・・・え〜〜〜っ!!!



バルーンが天井向かって、ボヨヨーン!

何と名前入りの「ハッピーバースデイ」バルーン!

そして、箱の底には美しく飾られ、ラッピングされた・・・、


冷え冷えの高級ワインが!!


添えられてたメッセージ、これまたたまらん。

努力と苦労で成功を手にした大社長のくせに、謙虚で謙虚で・・・。

分かり易く言えば、腰の低さ、地上1mmくらい。

沢山沢山、嬉しくなる言葉が書かれており・・・。

そんなん言われたら俺も・・・



「ホレてまうやろー!!!」



Wさん、やれれました。イチコロです。

どうも、ありがとうございました!




そんな感動のサプライズプレゼント、画像添付じゃ伝えきれんなー。

birthday2012.jpg

☞【コメント】:0

ちょっとアップが遅くなったけど・・・

桜、満開の写真。(iPhone4sはホント綺麗だなー)
桜

スタッフみんなで花見はできなかったけど、交代で「ランチお花見」が実現。

今年は「台風か?」と思うような突風の後に、桜が満開でした。

事務所にこもりっきりの仕事をしてると、野外ランチはとても新鮮。

ほんのひとときの気分転換はとっても大事だなーって感じました。

「さ、帰ろっか・・・」

歩き始めた我が社の美人スタッフたち。

後ろ姿が、満開の桜並木によく似合ってました (^^;)
美人スタッフ

☞【コメント】:1

3人の仲間が増えて、はや1ヶ月。

新しいことへのチャレンジに、みんな毎日がきりきり舞い。

既存のメンバーは「先輩社員」になったわけですが・・・。

みんなすげーなー。

こんなに立派だったっけ?

それぞれが、ホント、大きく感じます。

ずっと一緒に仕事やってきた仲間。

技能や知識が急に伸びたわけじゃない。

じゃ、何だ???

自主性。

責任感。

リーダーシップ。

統率力。

根性。

弱音をはかない。

何よりも・・・朝が早い。


先輩になるって、ホント、スゴいです。
☞【コメント】:0

とある素敵なお客様が、Facebookで紹介してくれていた本があります。

とっても興味のあるタイトル・・・

「9割の会社は社長で決まる」




うーん、そうだろうなー・・・。

でも、読めない。

なんか怖い。

だって、いまのうちの会社、たぶん残りの1割に入る。

流れからして、なんとなく、

「それじゃダメじゃん!」

ってな結末になりそうな気がする・・・。

私は、正直言えば、

「社長よりも立派な社員が何人もいるって素晴らしい!!」

と、本気で思ってます。

でもやっぱり、社長のせいでウチは伸び悩んでるのかなー・・・。

やっぱ、こんな考えじゃいかんのかなー・・・。

うーん・・・やっぱりこの本、読めない(^^;)


☞【コメント】:0

地球防衛軍の最新鋭艦「アンドロメダ」もすべて全滅。

もはや、絶望的な状況のなかで、大衆は「ヤマト」に最後の望みを託す。

たった一艦で白色彗星の前に立ちはだかるヤマト。

やっと見いだした白色彗星の唯一の弱点「渦の中心」に波動砲を打つ。

見事的中! 歓喜の輪! ヤマトの勝利!

と、誰もが思った直後、爆雲の中から、巨大彗星帝国が現れる。

ヤマト、全砲門を開き攻撃するも、強力な防御システムに歯が立たない。

彗星帝国の圧倒的な力に、瀕死状態のヤマト。

最後の望みは、彗星帝国の下部砲門からの突入による白兵戦。

誰かが帝国の中心まで入り込み、動力炉を爆破するしかない・・・。

途中、多くの犠牲を払いながら、空間騎兵隊の斉藤、真田技師長、艦長代理の古代が辿り着く。

そして・・・9歳の私が映画館で見た、生涯忘れることのないこのシーン。



当時、自分が会社を経営するイメージはないです。

でも、いまでもしょっちゅうスタッフに言います。

「慌てず、急いで、正確に!」

そして、自分がつらく、そんなに苦しい時でも・・・

そのことを愚痴ることなく、弱音を吐くことなく・・・

同じように頑張っている仲間に、笑ってこの言葉が言える・・・

そんな仲間と一緒に仕事ができたら、どんなに熱くなれるだろうか・・・。

そんな仲間と一緒に会社を築けたら、ゼッタイ幸せだと思うんです。



追伸:


もちろん、命をかける必要はありません。(^^;) ☞【コメント】:0

この先、10年後。

娘は25歳。

そして息子は22歳・・・。

いま、青春の真っただ中を生きる二人です。

ミュージカル、ラグビー、受験。

頑張りながらも、つらいこともあるだろう。

やらにゃいかん! でも、怠けたい自分もいるだろう。

親が知らないところで、いろんな悩みも抱えているだろう。



もう彼らは、自分の路を自分で歩いている。

すでに、私たち親がしてあげられることはごく僅かな気がします。



迷ったとき、ちょっとだけヒントをあげる。

悩んだとき、ちょっとだけ一緒に悩む。

悲しいとき、同じ気持ちで泣いてあげる。

甘えたとき、愛情たっぷりで突き放す。

笑ったとき、腹の底からいっしょに笑う。



親の出番なんて、このくらいしか無さそう。

それでも二人は、こんな大人になってくれるかなー・・・。

↓↓↓↓↓↓
http://twinavi.jp/article/detail/54540


☞【コメント】:1

  
